2016年6月7日火曜日

たざわ@相模が丘 「ソースカツ丼そばセット」「おろし蕎麦」

福井のソースカツ丼とおそば、前にセンター北で食ったことあるけど
本場の味はまだ知りません。

オダサガのどちらかというと、ちょっと不健全な通りのアーケード。
IMAG1775.jpg
入り口の居酒屋ゑびすさん。再訪するの忘れてたw
いい感じだったじゃんね。

◇ ソースカツ丼そばセット 850円
IMAG1767.jpg
ちょっと待ってねーと、まず出てきた揚げそば。
周りカリリと中しっとりの絶妙な揚げ加減。うめー!

うわーー、勘弁、呑みたくなるじゃんか!

あれ?メニューに酒無いね。
「冷蔵庫にビールあるけど飲む?」
いや、、バイクなの、、

なんだか持ち込みで呑んでいいらしいよ。
お酒で商売する気無いのかw
IMAG1760_1.jpg
なんか揚げだしとかあるし、、
夜来なきゃなぁ。。

ソースカツ丼とミニそばのセット到着。

けたたましい兄ちゃんカツ丼担当、寡黙なお父ちゃんそば担当。
それぞれ同時にできるようにタイミング合わせて調理。
IMAG1761.jpg
ぱか。
IMAG1762.jpg
いいねぇ、この色気のなさw

IMAG1763.jpg
カツ丼用味変グッズは黒胡椒。
いいよぉぉ、黒胡椒好きよ〜
IMAG1766.jpg
んまいね。
肉の厚さと衣とソースのバランスがいい!

で、ミニそば。
IMAG1764.jpg
ちょっと少ないかなーーー

IMAG1765.jpg
吉田うどんのような強力なコシ。
噛めば噛むほど旨い!
もうちょい食いたいなぁ、、

◇ おろし蕎麦(二杯目〜) 350円
さっきよりちょっと多めのおそば。 
IMAG1768.jpg
ムグムグ噛み締めます。
うまいなぁぁ
そして満腹中枢が刺激されるのか、
徐々にズシン、ズシン、と、、腹にたまってきます。

IMAG1771.jpg
こっちにも黒胡椒投入!


ミニカツ丼とノーマルそばはないの?
「ない!」と即答。ちっ!
まぁカツ丼うまいからいいか。


IMAG1749.jpg
お、朝もやってるじゃん。

早々に朝訪問。

何やら店先からいい匂い。。
IMAG1901.jpg

何と、兄ちゃんまかないで七輪でアジの開き焼いてやがる。

何だよ、うまそうだなぁ、というと
「ごめんねー、これはメニューにないよぉわはは!」
朝からやかましいやつだなぁ。ち。。

おそば頼むとトレーから取り出して釜へ。
麺は朝と午後に打ってるらしいです。
IMAG1903.jpg

おいなりさん、一個ないの?
「ないですー」、、
ちちち、、

見るからにデカイんだよなー

◇ いなり 150円 
IMAG1904.jpg
IMAG1906.jpg







ヘェェ刻み揚げ入り。
ちょっと甘めでうまい。。

腹減りなのでペロリと食えちゃいますが、、

きたよ、そば。
太麺の割に茹で時間短い。

◇ おろし蕎麦 500円
IMAG1908.jpg
やっぱ見た目は少ないのだけど、、、

ムグムグ、ムグムグ、、
やっぱうまい。

そして、来る。腹にズシンと。
やっぱいなり二個が効いてますw

次は日本酒持参して飲むぞ!

◇メニュー
IMAG1755.jpgIMAG1752.jpg

◇店舗
IMAG1753.jpg
IMAG1750.jpg
IMAG1748.jpg


●店舗情報

 店名: たざわ
 電話: 042-705-9571
 住所: 座間市相模が丘5‐1-21
 開業: 2016/04/08

●営業情報

 月: 6:00-9:30 / 11:30-14:00 / 17:30-22:30
 火: 6:00-9:30 / 11:30-14:00 / 17:30-22:30
 水: 6:00-9:30 / 11:30-14:00 / 17:30-22:30
 木: 6:00-9:30 / 11:30-14:00 / 17:30-22:30
 金: 6:00-9:30 / 11:30-14:00 / 17:30-22:30
 土: 11:30-14:00 / 17:30-22:30
 日: 11:30-14:00 / 17:30-22:30
 祝: 11:30-14:00 / 17:30-22:30

●リンク

 食べログ

 訪問: 2016/6 (2)
 記載日: 2016/6

0 件のコメント:

コメントを投稿