2016年7月3日日曜日

飲み処 ゆう@溝口 「狭小酒場」


日本一ってことはないか。
少なくとも川崎一くらい?
まぁどうでもいいんだけど、溝口の住宅街の一杯飲み屋さん。
IMAG2006.jpg
この奥の扉が入り口か?
IMAG2005.jpg
扉を開けると、厨房におばちゃん、お客は常連らしき方が一名いらっしゃいました。
まず、ぎょっとするのはその狭さ。

厨房と客席合わせて3坪くらいかなぁ、
都橋商店街の店舗くらい?

店内の配置がまた強引
厨房と客席の間にカウンター、
IMAG2009.jpg
このカウンターはコの字型になっててコの字の短辺の向こうも厨房っぽい。
客席の割に厨房が広い。厨房と客席が逆だったらいい感じかも?

コの字の中には椅子が3席くらいだったかな。
で、厨房の反対側の窓側にも30cmもなさそうなカウンター
座席は先の3席を共用。
座席の列一列に対してカウンター二本って感じでしょうか。

客同士が背中合わせで座るのはとても無理。
いや、とてもスリムな人同士なら大丈夫かなぁ、、w
とりあえず窓側カウンターに着座。

◇ ウーロンハイ 350円 + お通し 500円
おお、立派なお通しが出てきた。
IMAG2011.jpg
枝豆,しょうが,チンジャオロース
IMAG2012.jpg
昼に見た上沼相談員の料理番組見て作ったそうです。
豚さんいいお肉、美味しい。
今日は後があるのでこれでも多すぎる感じだったので、
また寄らせてもらいます!
その時はもうちょっと具体的に広さを確認したく。

◇メニュー
IMAG2010.jpg

◇店舗
IMAG2007.jpg
そういえば外廊下の窓の下にも薄いカウンターっぽいものが。
ここ屋根もついてるし、もしかしたらここで立呑みもできるのかも??w


●店舗情報

 店名: 飲み処 ゆう
 住所: 川崎市高津区溝口3丁目21−14

●営業情報

 月: 17:00-21:30
 火: 定休
 水: 17:00-21:30
 木: 17:00-21:30
 金: 17:00-21:30
 土: 17:00-21:30
 日: 17:00-21:30
 祝: 定休

●リンク


 訪問: 2016/6 (1)
 記載日: 2016/7

0 件のコメント:

コメントを投稿