2016年8月30日火曜日

川菜@中野弥生 「本場春巻」「冷し納豆そば」

DKさんジョホ見て弁当屋もこちらも良さげだなーと。
お弁当屋さんは並んでたのでとりあえずこちらへ。

フロアおばあちゃん、厨房おばちゃんと体制。
おばーちゃん早々に買い物に出ちゃったけど。

まず目を引くのがカバーされた大皿てんこ盛りの天ぷら。
どれもふっくら美味そうなのよ。
おかーさんの総菜屋さんみたいな。 

そばをどうするか悩む前に単品で人参と叫んでしまいましたw

◇ にんじん天 100円
そのままヒトカケかじる。
うまい!

おばちゃん、イマ春巻きあげてるヨ。と片言。

聞くと元々台湾の方らしい。
そういえば餃子もあるねメニュー。

台湾ママさんの春巻きか、、、

◇ 春巻 100円
 もちろんオーダー
うめーぞ
こりゃ飲みに来ないといかん!!

さ、際限なくなりそうなので
(酒に手が出そうなので)
そばそば!

◇ 冷し納豆そば 480円

氷も入れる?と
へ?
あ、そうめんのノリか!
いらないですー
卵にあらおろしまで。
氷入ってなくても十分シャキッと冷えてます。
 氷水で締めてたからねw

おばちゃん、結構おしゃべりです。
だいぶ片言ですがw
一生懸命聞いてれば分かるのですが、意識をそらすと
単語がたまに入ってくるくらい。

もぐもぐ食べながら聞き流していると、
笹塚の蕎麦屋で、、、ってワードが。
へ?なになにと聞き返すと、柳屋さんに居たんだって!
1年くらい前、朝やってたって。
そういえば女将ともう一人のおばちゃん、
こんな感じだったかもw
ビックリだなぁ

今度かき揚げそばのいただきに行きます!


◇メニュー

 
 

◇店舗




●店舗情報

 店名: 川菜
 電話: 03-3320-0867
 住所: 中野区弥生町2-19-14
 開業: 2016/05/14

●営業情報

 月: 7:30-22:00
 火: 7:30-22:00
 水: 7:30-22:00
 木: 7:30-22:00
 金: 7:30-22:00
 土: 7:30-22:00
 日: 定休
 祝: 7:30-22:00

●リンク

 食べログ
 DK大衆食の旅3

 訪問: 2016/8 (1)
 記載日: 2016/8

0 件のコメント:

コメントを投稿