2017年1月25日水曜日

玉屋食堂@善行 「あと1Week切っちゃったよ〈其の壱〉、、、カキフライに天ザルに弩大盛オムハヤシやら、もろもろ」

△ 2017/01/31営業終了予定のようです。

喰いしん坊取り揃えて行ってまいりました。


やはりお隣のテーブルも呑んべぇ揃えて宴会状態。
他にも、昔、プール帰りとかよく来たんだろうなと思われる家族連れや、
クラスメートっぽい人たちやら中には旧車会の方々まで。

あれだけの広い食堂ですからテーブルがふさがることはないだろうなと思ってましたが
ほぼほぼ満卓。


さすがに厨房も追いつかず、ピーク時は一時注文停止。
ひと段落して再開なんて感じでした。
おっちゃんの孫っぽい、とてもお行儀のいい子供店長も登場。
基本「カキフライのお客様ぁ〜〜〜〜」っておばちゃんおコールで
セルフで取り行くんだけど、この日はタイミングによって子供店長が直接
持ってきてくれたり。

で、おじさん達はとりあえずの「お疲れさーん」

◇ 中瓶 450円

◇ オムライス 450円

◇ カニクリームコロッケ

◇ 生姜焼き 


◇ チキンカツ



◇ つまみチャーシュー 400円、、だっけ?


◇ サバ味噌 400円

◇ カツカレー 650円

◇ カキフライ 550円


まんまるぎっちり。二個抱き合せか?


 とろ〜ん、、、やば、、正直あまり期待してなかったんだけど、、
んんまい!!!

◇ 天ザル 1100円

エビ2尾、アジ、イカ、ピーマン、ナスと結構豪華!



なんだかすごいコシです。おツユは結構甘め。

麺は乾麺っぽいのでこのばんじゅうはラーメン用だね、きっと。


◇ オムハヤシ 800円 + 大盛 150円



タイル絵






石油ストーブ
 暖かいよね。

食券売り場より

天井明かり取り窓


石造りに見えるけどフレームは木材



 中庭より


テラスより




正面エントランスより。

 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 玉屋食堂
 電話: 0466-82-9387
 住所: 藤沢市 善行7丁目1−2 グリーンハウス
 終業: 2017/01/31

●営業情報

 月: 定休
 火: 10:30-15:00
 水: 10:30-15:00
 木: 10:30-15:00
 金: 10:30-15:00
 土: 10:30-15:00
 日: 10:30-15:00
 祝: 10:30-15:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2017/1 (6)
 記載日: 2017/1

0 件のコメント:

コメントを投稿