2017年2月26日日曜日

富士山@新橋3 「2500円コース」

なんだか夜は予約だけにするとか言ってたので早々に行ってみましたよ。
なんせ狭小店だしとりあえずこじんまり三人で予約。

暖簾をくぐり入店です。

とりあえず先着の二人で乾杯!
 てきとーな冷凍物とはちがうしゃっきり美味しい枝豆。
飲み物3杯とつまみがついて2500円のおまかせ料理スタートです!

濃いめのウーロンハイとハイボールでスタート。

出汁の効いた手羽先塩煮込み
結構な量なので一緒盛り?と思ったらふた皿でてきた。
こないだのもつ煮もうまかったけど鳥汁もたまらん!

間髪入れず大根とたらこ。
このたらこがとてもデカイ
大根普通のサイズだしネギも太めのネギだけど比較するとわかる。

そしてこれも一人一皿。。

これだけで十分なつまみの量ですよ!

と思ってる矢先、奴が!

 なんか濃いやつ。

並べてみたw

つまみ的にやっぱ酒がいいなと2杯目。
あぁぁ、、そんなこぼしてもったいないじゃん。。
富士吉田の富士山って酒です。
とてもすっきりな飲み口。
これだけつまみがあるとこのくらいすっきりでもいいのかも。

で、さすがに、小さくない小鉢だけじゃないよなーと思っていると、、
いや、金額的にはこれだけでも十分お得とは思うんだけど、、

きた!
刺し盛り!
立派なエビが2尾とか豪華に盛られてるのでさすがに一緒盛りと思ってたら、、
もう一枚来てパニクるの図。
置く場所なくて後ろのカウンターへ退避w

 ちょっと自分の前のカウンターを整理して、
 全部並べてみた!w


うめぇぇよぉ、、
やっぱありえんよな、、
お願いだからもうちょっと取って欲しいって心底思えるのですが、、

とここで、もう一名到着。
 テンション上がりすぎてなんか写っちゃってるけど
壮観です。

 で、最後に来た刺し盛りにだけあった緑のトビ子発見。
あ、忘れてましたすみませんと
おまけつきで出てくるし。。

 3杯目は富士山米焼酎。

ん?まだなんか出てきた。。
 ワタリガニ??
 これがまた、超濃厚。
こんんなうまいワタリガニいただいたのは初めてでございます!

このあと、ドタ参1名、飲み物もお代わりして、
あれ??一万いってなかったような。。。
追加の酒ちゃんとつけてたか?

なんともまぁ困ったお店だ。。
他にも飲みたい店は山ほどあるのに、、
今後ともよしなに!

 ★ 訪問記

●店舗情報

 店名: 居酒屋 富士山
 電話: 080-6569-8568
 住所: 港区新橋3- 2-12 B1F

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 15:00-19:00
 火: 11:00-15:00 / 15:00-19:00
 水: 11:00-15:00 / 15:00-19:00
 木: 11:00-15:00 / 15:00-19:00
 金: 11:00-15:00 / 15:00-19:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 新橋ランチ日記

 訪問: 2017/2 (8)
 記載日: 2017/2

0 件のコメント:

コメントを投稿