2017年4月5日水曜日

あじさい@大森北 「さしみ盛合せ」「さば味噌煮」「カキフライ定食」

去年かなんかにフラフラお散歩してて遭遇したお店。
すっかり忘れてて先日電車移動の際にふと思い出し初訪問。

◇ 角水割り 350円
 お通しは、生しらうお

あら。うまい。。
正直そんなに期待はしてなかったのだけど、、
もしかすると、、



◇ さしみ盛合せ 500円

 しめ鯖、イカ、ほたて、中トロ

しめ鯖うめー!
マグロは冷凍と思うけど水っぽさもなくうまいし
ホタテもイカもいい感じ。
しかしね、、このしめ鯖本当うまいねぇぇ、



◇ 春さめ中華サラダ 250円

 何気にこの春雨がとても美味かった。
麺のコシというか食感とタレの酸味と旨味のバランスと。
過去最高の春雨サラダではないだろか



で、シメはこちらで。

◇ 穴きゅう巻 200
 ほぐれ具合が散る直前の桜のような、ガリの色と相まってかw

ツメたっぷりうまし!


そして、再訪問。
今日はお食事のみですが、
煮魚はなにあります?と聞くと「さば味噌、400円」
お?ここにしちゃお高いような?w
いやこないだのしめ鯖と同じネタだったら凄そうよとお願いしました。

あとカキフライの定食。

◇ さば味噌煮 400
チンで出てきたよ。

うめーーーじゃん!いやぁ正解。

◇ カキフライ定食 500
 そしてかきフライが到着の前に小鉢がワラワラ。
お!しめ鯖も!
頼んだのは500円のカキフライ定食とさば味噌だけだけど、、
これって定食につく小鉢なのか、
たまたま今日だけラッキーだったのか、、、
検証が必要です。


いいねぇぇ
今度は肉系行ってみるか!
ハンバーグ定食あたり。

◇メニュー





◇店舗




●店舗情報

 店名: あじさい
 電話: 03-6436-8316
 住所: 大田区大森北3-30-1 岩崎ビル
 開業: 2015/08/02

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 11:00-22:00
 水: 11:00-22:00
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00 / たまに休み
 祝: 11:00-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2017/2 (1,2)
 記載日: 2017/4

0 件のコメント:

コメントを投稿