2017年6月13日火曜日

晴晴飯店@上野 「食べ&飲み放題Bコース」

大陸系中華料理屋で食べ放題の店なんかロクデモナイ店しかないと決め付けておりました。
しかし旨いものしか食わない方からまさかの食べ放題のお誘い。
それでも半信半疑でまじすか?状態で参加させていただきました。

でメンツにあたっても、いろいろ喰いたいのでちゃんと喰える奴を召集するのじゃ!
と気合入りまくり。小食な僕はちょっと不安になりつつ、強い味方が居るからと
すっかり甘えた気分で参加させていただきました。


◇ 食べ&飲み放題(B)コース 3980円

まず飲み物から。

とりあえず生ビールで乾杯。

これ、お茶じゃなくハイボールw
斬新なサーブ。
一発目は薄めでもうちょっと濃くとお願いすると、、、
一同大盛り上がりw

で、紹興酒も呑みホなのでレモン必須です。
さっぱりいけて悪酔いしにくいはずなのだけど、
呑みやすくなりすぎて結局呑みすぎるという罠。

で、幹事の食べ物ですが、、
巷にあふれる大陸系のそれではなく、、
どの皿もちゃんと美味しい!
うまいもんでついつい喰らいすぎ、
酒のツマミになりまくりで飲み過ぎ、
4,000円ポッキリの満足度は飛び抜けているのではないかと!


以下、お食事写真羅列。
お品書きは幹事様より頂きコピペ。(Azzsssss!)


【食事】★付きはプレミアムの品
・豆苗炒め

・前菜盛り合わせ三種 四川風棒棒鶏/中華クラゲ/千切り人参

・皮蛋豆腐

・台湾風腸詰


・鶏と胡瓜の四川風

・水煮魚★ 白身魚の四川麻辣煮込み

・蝦仁山薬★ 海老ときゅうりと山芋のさっぱり炒め

・家常炸魷魚 イカの山椒揚げ

・沙律蝦球 海老のマヨネーズ和え

・豚の生姜炒め

・四川正宗青椒肉絲★ リアル青椒肉絲

・夫妻肺片 牛の胃袋等の四川ダレ和え

・正宗麻婆豆腐★ プレミアム麻婆豆腐

・なんだろかコレw

・麻婆豆腐

・渡蟹の塩炒め

・爛肉豇豆★ 挽肉と四川漬物炒め

・家常炸茄子  茄子の山椒揚げ

・麻辣干鍋★ 海老とチョリソーの乾鍋



かなりいい具合に出来上がりましたよ!
ここはリピる価値あり也!

◇店舗




●店舗情報

 店名: 晴晴飯店(せいせい)
 電話: 03-3842-8920
 住所: 台東区上野7-8-16

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 火: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2017/5 (1)
 記載日: 2017/5




0 件のコメント:

コメントを投稿