2017年9月27日水曜日

なまはげ@大和柳橋 「肉巻ききりたんぽ」

柳橋天狗の角の天丼屋跡にゆるそうな雰囲気のお店が出来てました。
定食、弁当、居酒屋、
やまとの大和駅の南側にある居酒屋秋田の姉妹店だそうです。

推しは肉巻ききりたんぽ。

◇ ウーロンハイ 400円 + お通し 300円

白菜とかきのことか炒めにしてカタクリでとろみつけたやつ。
これなんて料理名?
まぁ名前はどうでもいいけど旨いす。

◇ 玉子焼き 300円
どてっとビッグです。
味は薄味なので、ケチャップで美味しく頂きました。

◇ 野菜天ぷら盛り合わせ 500円
おろしと天つゆ。
この天つゆ、秋田のつゆの素らしくとてもうまい。
銘柄聞いたら良かった。

ピーマン、なす、しめじ、ニンジン、さつまいも
多いな。
 つゆももちろんうまいのだけど、ピーマンとか卵焼き用にもらったケチャップでも旨い。


 このつゆで天丼とてもヨサゲ。

というかこのつゆでそば食いたいよぉ--
秋田のスーパーで売ってる茹で麺仕入れてほしい!
といったら、らーめんは考えてるって。むーん


◇ 肉巻ききりたんぽ 500円
でかい。

チョイお高いかとおもったけど、、茶碗どこじゃない、
どんぶり一杯くらいの米がひっついてそう。

甘辛タレにカリッと炙られた豚バラ。
うめーよ!
かなり腹貯まるよ。

今度は500円どんぶり喰う。

◇メニュー

お食事メニューは券売機なのかな。



◇店舗




●店舗情報

 店名: なまはげ
 電話: 046-268-8320
 住所: 大和市柳橋2丁目2−15
 開業: 2017/9/7.

●営業情報

 月: 13:00-16:00 / 17:00-23:30
 火: 13:00-16:00 / 17:00-23:30
 水: 13:00-16:00 / 17:00-23:30
 木: 定休
 金: 13:00-16:00 / 17:00-23:30
 土: 13:00-16:00 / 17:00-23:30
 日: 13:00-16:00
 祝: 13:00-16:00 / 17:00-23:30
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2017/9 (1)
 記載日: 2017/9

2 件のコメント:

  1. 秋田のつゆといえば東北醤油の「味どうらく」でしょうか??
    秋田人のハーフなのでつい反応してしまいますw

    返信削除
    返信
    1. ハーフw
      独特な香ばしさがあってうまかったです。
      そーなのよ!銘柄聞き忘れたのでまた行って聞いときます!

      削除