2017年10月4日水曜日

南林間ちょい呑みフェス「ポルコ・ロッソ」「鉄っぱん酒場 かどすけ」 「つくば屋」

久しぶりに行ってきました。
南林間ちょい呑みフェスティバル
もう11回になるんですね。

一時期すごく混んでてどの店も並んでたりして面倒くさくなって行かなくなったのだけど、
南林間初心者がいたのでちょうどいいやねと。

ちょっと下火になっちゃったのかどこの店も程よい感じでほぼ並ばず回れました。
イベント主催側としてはとしては寂しいだろうけどこちらとしてはありがたい。

とりあえず一軒目はこちら。

南イタリア家庭料理 ポルコロッソ

第二回のちょい呑みの時以来二度目の訪問
もう5年か。
うまかったので普通に来たいのですがナカナカね。


そうそう暗いんだよなーここ
ということでよくw

◇ 鶏肉とトマトの香草ソテー(パン付)+ひと口前菜
これ前菜。
ナストマト煮、チーズ、フリッタータ?、サラミ

好物のオレガノたっぷりな鶏さん

◇ 厚木豚バラ肉の炭焼き風(パン付)+ひと口前菜
塩がきっちりいい仕事。

間違いなく旨い!
やっぱ普通に来たいよねぇ。




あまり縁のなさそうなお店なのでスルーしてたお店ですがこの機会にちょっとw


◇ 関西風お好み焼き


◇ ガールックシュリンプ
海老の味が薄めですがにんにくガッツリいいツマミ!

★ つくば屋

コピー偉いな。風格か。
ここはリアルに行きたかった店ですが、なんとなく一人だと入りにくかったのよね。


大和煮というネーミング。
何回目かのちょい呑みで各店舗独自の大和煮を出すってテーマがあったような。
普通の筑前煮っぽいやつですがレンコンたっぷりでとてもウマし!

◇ 天ぷら
ネタも良くて天ぷらもうめーな

◇ 大和バーガー
まえに一度頂きましたが、更に旨くなった感じ?
メンチジューシーでやビス!

カウンターもあるし、普通の居酒屋さん価格でお一人様でも気兼ねなく呑めそう感じでした。
今度来てみよう。

やっぱちょい呑みってのはいいイベントだ!


 記載日: 2017/10

0 件のコメント:

コメントを投稿