2017年11月28日火曜日

桜都@芝 「超省钱的早餐」

 この恐怖すら感じる朝メニューが送られて来ました。
一人で偵察してこいとの司令でしたが、レバの定食で大陸系で190円って。。
ちょっと生きた心地がしないので道連れを、、
朝っぱらから赤紙招集です。


店名は訓読みでした。音読みじゃなくてよかった!
中華料理屋さんだから音かと思ったよw




サレオツな店内で、まずは朝の挨拶。

早上好!


当店は国内米を使用しています。とは書いてないけどきっとそう意味だろう!

実は、礼子さんに逢いたくて翌朝も訪ねたのはメンバーには内緒。

◇ レバー醤油煮込み 190円
とりあえず単品でお願いしたら、、結構な盛りで。。
(まずかったらどうしよう。。)
(単品価格が1280円とかだったらどうしよう。。)


あら。。
ちっとも臭くない。つーかどちらかと言うと旨い部類。
なんでも芝浦とヨロシクつながってるようで。

◇ 野菜ラーメン 290円

なんと味噌。
まち中じゃないのに味噌ってのはかなり意表をつかれましたw

◇ 角煮丼定食 500円
朝メニューの最高価格の品。
これ、ちゃんと八角効いててちゃんと中華してて
美味しい豚さん使っててかなり満足です。
 普通のお茶碗より一回り大きいくらいのご飯の量なので
朝ごはんにはピッタリ。

たくさんたのんじゃったので、サラダとスープが来なかったのはご愛嬌。


◇ ホンルモン・モツ・大根味噌煮定食 390円
とてーも立派なサンキューセット。



しかも出汁に昆布やらイカやらで旨味もタップシ。
赤唐もモツもたっぷり、コレも美味しいもつでした。
(赤唐はほぼ辛くないやつ)

◇ ワンタン 390円

プースーがかなり薄めだけどワンタンうまかった!

さて、、
レバのお値段は、、
190円!!
ほぇぇ、、町の惣菜屋だってそんな値段じゃ買えないよ。。


むぅぅ、、意外にもまとも、、(失礼!
いや、もっとヤバイ意味ですごいのかと思ったら、、
これはリピ確定です。

早朝忘年会しちゃう??w

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 桜都(さくらみやこ)
 電話: 03-3451-8880
 住所: 港区芝1-4-10 トイヤビル1F
 開業: 2011年5月15日.

●営業情報

 月: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 火: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 水: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 木: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 金: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 土: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 日: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 祝: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、●Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2017/11 (1)
 記載日: 2017/11

2 件のコメント:

  1. 早朝忘年会いいっすね。

    返信削除
    返信
    1. 忘年会間に合うか微妙ですが、実行必須です。
      BKBN氏も交えてゼシ!

      削除