2017年11月5日日曜日

deli's@愛川中津 「ペルーのケーキ屋さん」

こちらで拝見しました。
いつの間にやらこんなポップなお店が。
前も南米系のお店でそのうちと思ってたのだけど、、


で、タマルがあるらしいのよ。
食ったことないのよね。

◇ CHICHA MORADA チーチャ モラーダ 200円




◇ Tamal タマル 650円
 トウモロコシ粉、トウガラシ、オリブ、豚肉
見た目はクレープと玉子焼きの間くらい?

チャーシューみたいな豚さん入ってます。

かなりモロコシ粉、素で食べるともっさりしててちょっと食べにくい。

アヒソースに登場いただきヘルプを請う。

グイグイ、呑みたくなりますw

で、甘いものお持ち帰りで試すことに。

◇ MOUSEE FRESA いちごムース 320円

先入観から喰ったから?
いや、かなり甘さ控えめで旨い。
ペルーに住んでた友人から現地は激烈に甘いよと聞いていたので構えてました。

◇ CUP CAKE B.MOZA チョコ 400円
甘ったるチョコ苦手なんだけどちょっと魔が差して買ったんだけどさ、
これがまた深い甘さ。
とてもいい!


こりゃ再訪問ですよ。
バーガー食わないと。


◇ CHICHA MORADA チーチャモラーダ 200円
 
そうそう、チチャも旨いよ。安いし。

バーガー頼んだら色々持ってきてくれた。

小柄なペールのオネーさん(リアル美人)
前回アヒ気に入って使ってたの覚えてくれてた。

オーダーはこれと。

◇ CHORI DELI'Sチョリデリス 600円
んまーー!
太切りポテトも濃くて旨い。
アヒとケチャとマヨのブレンドもたまらん!

これ。

◇ LA CRASICA クラッシクバーガー 500円
んまいな。
他も試さねば!

そしてお楽しみケーキ!

◇ りんごカスタードタルト 300円
きれいね。
さすがにこれはちょっと甘い。
けど美味しく食える甘さ。

◇ 三種のミルクケーキ 350円
ヒタヒタのスポンジ、いいわぁ、、、
ミルク感たまらんよ!

◇ ルクマのスフレ 420円
ルクマも初めて。
ちょっと栗っぽい感じ?
好きよこういうの。
生のルクマって喰ってみたいな

◇ MAZAMORRA MORADA 280円
カットフルーツとチーチャのゼリーシナモンかけ   
カットしたパインとか入ったチチャモラダゼリーにシナモンがかかってるの。
商品説明そのままだったw
これもさっぱりしてて旨い。

日本人に寄せて作ってるのかとも思うんだけど、
日本人客の方が少ないような気もするんだよなぁ。
不思議だ。



◇メニュー


チラシ

◇店舗





●店舗情報

 店名: Deli's ケーキ&コーヒー
 電話: 046-280-6725
 住所: 愛甲郡愛川町町963-1

●営業情報

 月: 12:00-14:00 / 16:00-22:00
 火: 定休
 水: 12:00-14:00 / 16:00-22:00
 木: 12:00-14:00 / 16:00-22:00
 金: 12:00-14:00 / 16:00-22:00
 土: 15:00-23:00
 日: 15:00-22:00
 祝: 15:00-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗
 喰撮

 訪問: 2017/10 (1,2)
 記載日: 2017/11

2 件のコメント:

  1. 師走の30日に行ってきました!本当にペルー風…行った事ないけれど日本から遠い国の料理である感じはよくわかりました。ケーキも思いのほか甘さ控えめで割と大きいのに食べられてしまいます。再訪したくなる店です。

    返信削除
    返信
    1. あけおめです!
      まだ日本人客に遭ったことがありませんが
      もっと日本人に食べてもらいたいお店です!

      削除