2018年2月17日土曜日

え!?荒井市場食堂が??



市場とともに食堂も??
良からぬウワサを聞きまして、、

いても立ってもいられず現場へ急行。

 良い天気だなぁぁ。

とりあえず頼む前から不躾に店のおばちゃんに質問。
「なくなったのは市場だけで食堂はまだやるわよ!」とのお答え。

しかし、あの立地であればスーパーなりにするのは自然な発想。
まだ店子が知らされてないだけという可能性が高いなぁ、、、
少なくともまだ1年くらいはそのままなのではないかと。

もちろん新しい建屋の中に優先的にできればお安く入居出来る
お取り計らいがあっても良い気もするけど、それでも新しい設備に
お金はかかるし全てのお店がそのまま残るとは思えないし、
あの独特な雰囲気は狙っても再現できないだろうなぁ。

まぁ、なるべくマメに顔だしてみたいなぁと。

少なくとも、荒井商事グループの源太郎そば残る可能性が高いので、
その他の三店舗を中心に楽しませていただきます。


まずはこちらから、、

【埼玉屋】
 


 さて、、なにをいただこうか、、



◇ ワンカップ  300円 + イワシ 100円 + オムレツ 350円
 オムレツでけぇなw
 あぁぁ、、うまぁぁ
カヘー的サレオツなケチャップアートw
すんごい具沢山!
玉ねぎの甘みとひき肉の旨みとそれを包む卵。
完璧なおかずです!

こちら次回はチキンカツカレーだ!







さて次は未訪店。
どうしてもがっつりな定食は一発で終わっちゃうので避けてしまうのよねw

【いちまさ】


単品できますか?と聞くと普通にOK。
何にしようかなぁぁ、、
生姜焼き食べてみたいけど絶対ご飯ほしくなるし、、

ミックスフライ的なもの無いですか?
ないねぇぇ、、と見事撃沈。

じゃ、カニクリ!!

◇ カニクリームコロッケ単品 500円


あぁぁぁ、、うまい、、、
好きなタイプのホワイトソース!
これなら4個ペロリよぉぉ
つかもっと食いたいw




さて最後は、、
こちらも初訪問です。

【市場寿し】
 こちらもきっちり一人前ばかりかなと思ってたら、
 ん?つまみメニューあるんだ!


◇ 魚のフライ 200円
フワッと軽やかな白身と、肉汁溢れるマグかつ。
とてもうまい!そして安い!


そんなでとりあえず3店おつまみ勢揃い。
だいぶ偏ってますねw


ほいで、聞けば単品の握りもやってくれるってことで、、


◇ 
アジ 150円 + 中トロ 250円

あ〜〜〜二品しか頼んでないのに、、
さーせん!立派なお椀が!
しかもプルップルな目玉部分。
すごく出汁が出ててうまい。

味もご立派です。 
 中とろは流石に冷凍ものですがふつーにうまいよん。



ということでまたなるべく早くお邪魔したく思います!




●店舗情報

 店名: 埼玉屋
 電話: 045-851-7793

●営業情報

 月〜土: 7:00-13:45 / 17:00-19:00
 日、祝: 定休

●リンク

 食べログ


●店舗情報

 店名: いちまさ
 電話: 045-851-8950
 住所: 横浜市栄区金井町467 荒井市場食堂棟

●営業情報

 月〜土:10:00-19:00
 日: 10:00-15:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、●Web情報、□勘

●リンク

 食べログ




●店舗情報

 店名: 市場寿し
 電話: 045-851-6661

●営業情報

 月〜土: 10:00-14:00
 日  : 定休
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ



●共通項
 住所: 横浜市栄区金井町467 荒井市場食堂棟
 記載日: 2018/2

2 件のコメント:

  1. 源太郎そばが移転のため閉店したと公式facebookで見たので訪ねてみました
    源太郎そばは告知どおり10/8で閉店済みですっかりもぬけの殻、11/15に近所に出来るSCで移転オープン予定、
    市場寿しは10/27で閉店のお知らせが出ています
    埼玉屋といちまさは閉店のお知らせは出ていませんでしたが、
    聞き込みしたところ、契約が来年4月までなのでそこまでには閉めるがいつまでやるかは判らない、とおっしゃってました

    返信削除
    返信
    1. おお、情報ありがとうございます。
      源太郎が移転するのは求人情報で掴んでいたのですが、
      他の3店についてはわからないのでとりあえずライズモール行くときに聞いてみようかなと思っておりました。
      現市場はマンションにでもなっちゃうんですかね。。

      削除