2018年2月23日金曜日

おくちゃん@板橋志村 「コロうどん」

悲報が、、

ほんっと、最近希少なうまい個人店が、、、

オリンピックで再開発に拍車がかかって、ってのもあるけど
結局、建物や人間ってのはくたびれるんだよな。
仕方のないことだよな。。。

仕方ないので思い出だけ頂きに行ってまいりました。

もうお店が目に入る前にちょっと甘く切ない出汁の効いた香りがぷわーーんと。
思わず早足になります。

お昼時だからってのものあるけど混んでますよ。
立ち食いなんてちゃっちゃと食って出てく人が多いけど
なんとなくみなさんゆっくり味わってるように見えました。

お店に入ると、、



さて、、まだ2回しか来てないので未食メニューだらけ。
そばにしようかすごく悩みましたが、、

◇ コロッケ 50円 + かけうどん 320円


ずず、、むわわーん。。たまらん。。


 中太なもっちりしたゆで麺。

コロも甘くてウミャーー!

ぷはぁぁ、やっぱこのつゆうめぇなぁぁ!
も一回くらい来たいなぁ、、
もうこの味食えないんだよね?と聞いてみたら
なんと、次の方に教えましたから。と。
レシピを引き継いだ模様。
麺もそのまま奥の製麺所供給だし、この味は守られるかも!

てっきりチェーン展開系になって味も全て変わっちゃうのかと思いきや
どうやら個人の方がこの味でやりたいってことらしいですよ!!

こりゃお楽しみだー

◇メニュー

◇店舗



 ★ 訪問記

●店舗情報

 店名: おくちゃん
 電話: 03-3965-0224
 住所: 板橋区志村1-35-10
 開業: S48

●営業情報

 月: 定休
 火: 8:00-17:00
 水: 8:00-17:00
 木: 8:00-17:00
 金: 8:00-17:00
 土: 8:00-17:00
 日: 8:00-17:00
 祝: 8:00-17:00

●リンク

 食べログ
 暇がない!

 訪問: 2018/2 (3)
 記載日: 2018/2

0 件のコメント:

コメントを投稿