2018年3月17日土曜日

笠置そば@大森 「かき揚げそば」

麦の城目指したらまだやってねー6時半からか。。
仕方ないちょっと俳諧と駅の反対側の何もナサゲなとこを一回り。

一軒だけ煌々と居酒屋看板。
こんなとこに24Hかしら?と近づくと、あれ?笠置ぢゃん!


立派なサンプルまで!

へぇぇ、
誰か行ってる?
と思って調べたら2013にゐさん行ってるし。
その後は話題に上ってないのか。

◇ かき揚げそば 410円
 かけそば290、天ぷらうどんは10upの420円。
夜も夜価格だけどそばも食える模様。

斬新な盛り付け。どんぶりの半分がそば、半分がかき揚げ。

まず麺を入れて横からかき揚げを麺を押しやるように差し込んだのか。

とりあえずつゆを啜るとコンクっぽい単調な感じだが
天から旨味がグイグイ出て来る路麺の王道スタイル。
この盛り付けも良くつゆに漬かるようにするおばちゃんのテクニックなのかも?w

◇メニュー




◇店舗




●店舗情報

 店名: 大森酒場
 電話: 03-3298-7633
 住所: 品川区南大井6丁目24-1

●営業情報

 月: (そば)6:00-14:00 / (居酒屋)17:00-24:00
 火: (そば)6:00-14:00 / (居酒屋)17:00-24:00
 水: (そば)6:00-14:00 / (居酒屋)17:00-24:00
 木: (そば)6:00-14:00 / (居酒屋)17:00-24:00
 金: (そば)6:00-14:00 / (居酒屋)17:00-24:00
 土: (居酒屋)17:00-24:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2018/2 (1)
 記載日: 2018/3

4 件のコメント:

  1. 行動範囲内での唯一の笠置そば神谷町店がそばよしに替わってしまって……ショボ〜ン

    返信削除
    返信
    1. 結構店舗で差がありましたよねぇ
      個人的に神谷町のそばよしは歓迎ってことで、、w

      削除
  2. はくぶん2018/03/17 20:46

    2009年に行っていました。
    いまも健在で驚いています。

    http://bunseki.cocolog-nifty.com/main/2009/05/200905251-8ce1.html

    返信削除
    返信
    1. おろろ!
      相変わらず検索ベタでサーセン!w

      削除