2013年4月7日日曜日

「かき揚げそば」 ながやま@寿町

このあたりは、東京では三谷、大阪ではあいりん地区の横浜版。
子供の頃はビビってなかなか近づかないエリア。
簡易宿泊所が軒を連ね、安酒屋が並ぶ。

このお店の裏路地。酒ビール500円って高いなw
安酒屋と思ってるだけでほかも高いのかな?
夜に呑みにきてみようかな、、
誰かつき合わない?w

◇ かけそば 260円 + かき揚げ 80円
 
 器は使い捨てですが、うんまい。
ぜんぜん期待してなかったのだけどびっくり。
かなり甘いけどタルくない。静岡おでん系のおつゆ。
おばちゃんのしゃべりがチャキチャキの静岡弁で大往生したばーちゃんや
親戚のおばちゃんたちを思い出す。
餅とカレーも食べてみたい。

◇メニュー
 

◇店舗
おばちゃんと、黒ハンペンはフライが一番だよね!と合意をして店を後にしました。





●店舗情報

 店名: ながやま
 電話: 045-681-3474
 住所: 横浜市中区寿町4丁目

●営業情報

 月: 6:00-10:30
 火: 6:00-10:30
 水: 6:00-10:30
 木: 6:00-10:30
 金: 6:00-10:30
 土: 6:00-10:30
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク


 訪問: 2013/4 (1)
 記載日: 2013/4

6 件のコメント:

  1. たこやき2013/04/07 15:05

    あいりん地区、よくわかりました

    石川町駅近くにあんなとこがあるんですね

    返信削除
    返信
    1. 実際にはあいりん地区も三谷も行ったことないのですが、たぶん規模は小さいと思います。
      ちょっと歩いた感じでは、そんなに構えるほどでもないかなと。
      子供のころのイメージが強すぎたようですw

      削除
  2. 返信
    1. 注文してすぐに隣のおっちゃんが食べ終わり、
      店を離れた途端、おばちゃんが大声で「お客さーーん!」って叫ぶから、てっきり食い逃げかと。
      おばちゃん、「おつりおつり!」って、逆でした。
      おっちゃん疑ってごめん!でしたw

      削除
  3. いつも拝見しております(^^)
    こちらには初めてコメントします。
    気になって今朝伺って参りました。ホント意表を突くウマさですね。特に汁がすばらしかったです。
    裏手にうどんを300円で出す美容院がありましたが、気づかないふりを決め込みました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 初コメありがとうございます!

      裏手の300円、気づきませんでした!
      フリはいかんです。フリは。

      そば→タコ→芋→そば→そばにうどんを入れるべきでした。
      間違ってます!w

      削除