2013年9月8日日曜日

路麺の道しるべ 「ちょっとそばでも 大衆そば・立ち食いそばの系譜」

8/31 待ちに待った、路麺大帝sobaさんこと坂崎仁紀先生の

ちょっとそばでも 大衆そば・立ち食いそばの系譜

が発売されました!



近所の書店に予約しましたが、のんびりしたもので
しばらく手に入らなそうなので大和の有隣堂に来てみました。


一応ありましたが失礼なことに棚に背を向けて刺さってるじゃありませんか!


これじゃ目立たない!ってことで、表紙が見えるように再配置させて頂きましたw



そして先日、この「ちょっとそばでも」の出版記念パーティに参加させていただきました。

会場は春の麺遊会でお世話になったさくら亭さんです。


各界の重鎮が集まり、四十数ページに及ぶ膨大なスライドでの基調講演があり、

路麺愛あふれるとてーも濃厚な夜でした。


路麺にハマリ2年経ちますが、いまだに迷いつつ漂流をつづけておりますが
この本で紹介されている名店100店は、すすむべき道を明るく照らしてくれます。
未訪店は30店舗。
ここ数日この本を片手に楽しく未訪店を駆け回っております。
そしてそのお店がどこも本当においしい!
このあたりは徐々にUpします。


路麺にちょっと興味がある、、って人がいたら、
この本押し付けてやろうなんてニヤニヤしている次第でございます。
だって、間違いなく路麺の王道を歩けるのだから♭




●店舗情報

 店名: さくら亭 (さくらてい)
 電話: 03-3479-0039
 住所: 渋谷区神宮前3-20-1
 開業: 1996年

●営業情報

 月: 11:00−23:00
 火: 11:00−23:00
 水: 11:00−23:00
 木: 11:00−23:00
 金: 11:00−23:00
 土: 11:00−23:00
 日: 11:00−23:00
 祝: 11:00−23:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2013/9 (2)
 記載日: 2013/9

8 件のコメント:

  1. たこやき2013/09/08 12:24

    出版記念パーティお楽しみ様でした
    あんな路地で出会ってビックリ!
    また一緒しましょう

    ところでサインもらえたですか

    返信削除
    返信
    1. あの町は僕たち目立ちすぎますw

      サイン、、未だなんですw
      またどこかで頂くことにします!

      削除
  2. すんません
    自分も2冊目を買おうとした
    本屋でこの本を目立つように
    置き直しました
    何軒か回りましたが
    けっこう品薄みたいですね


    返信削除
    返信
    1. 本屋でレイアウトを変えてしまう著者の話はよく聞きますが、
      まさか自分が!と
      しかし気持ちはよーくわかりますw

      削除
  3. キョースケ2013/09/09 2:31

    いいいいいいいいい
    やっぱサイン本は保存版にしといた方がいいですよね。
    も一冊買お…。

    返信削除
    返信
    1. 呑んだくれててサインもらい忘れた!w

      削除
  4. もっともっとおー!ツーフェイスでお願いします!(笑)

    返信削除