2014年10月1日水曜日

アジア食堂ジェーン@船橋 「揚げピータン炒め」「インスタント麺サラダ」ほか

河本を後にした御一行はまだ時間も早いこともあり
Fさんのテリトリ、船橋へ移動。
船橋はトタンのイタリアン目指して行ったきり。
サクッと流しただけでもとても楽しげな店があってまた来たかったのです。
今日はジモピなFさんのご案内。
メインイベントは今年6月オープンの舟そばさん。
でもその前にちょっと一杯。

普段一人では入らない系の、シャレオツ系アジアンなお店に。
といっても屋台がコンセプトのお店らしいです。
店頭屋台オブジェ。

生のシンハーが呑めるそうです。

生シンハーでかんぺー!

◇ 空心菜炒め 580円




◇ ヤムネームソーセージサラダ 780


 ◇ パットカイマーヨ揚げピータン炒め 680

揚げピータンがありました。


 うまいすね。

◇ ガイヤーン 780
 鳥丸焼き、これかなりうまい!

 
◇ ヤムママー ?

メニューに無かった気がしますが、言ったら出来るよというのでお願いしました。
袋のインスタントラーメンが材料のサラダ。


これジャンキーで好きなんだけど、だいぶ古かったのか、
油が回っちゃっててちょっとキツい感じで残念!

ここ、とにかく酒の種類が豊富でたのしい。
タイ米のウイスキー「センソン」や、ラオスの泡盛「らおらお」とか
普段あまり見ないお酒があって楽しくてついつい飲み過ぎました。

アジアンなんでもってお店ってどうも敬遠しがちでしたが、
ここはなかなか良かったです。

◇メニュー
 お店のHP参照

◇店舗



●店舗情報

 店名: アジア食堂ジェーン
 電話: 0800-400-9919 / 047-437-1119
 住所: 船橋市本町2-2-7 サンテックビル 1F

●営業情報

 月: 18:00-翌3:00
 火: 18:00-翌3:00
 水: 18:00-翌3:00
 木: 18:00-翌3:00
 金: 18:00-翌3:00
 土: 18:00-翌3:00
 日: 18:00-24:00
 祝: 18:00-翌3:00
 ○ 不定休

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2014/9 (1)
 記載日: 2014/9

7 件のコメント:

  1. お疲れした。
    も一度、飲みたい。
    あのメチャ効くウイスキイ。

    返信削除
    返信
    1. 危険です。
      おかげでここの後の記憶が定かではありません。。w
      また行かねば、、

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ありがとうございます!
    嬉しい記事です!

    アジア食堂矢口

    返信削除
    返信
    1. あちゃーー!
      お店の方ですか!
      その節はごちそうさまでした!

      どしてあの袋麺はみんなあーなんですかねぇw
      現地で買っても一緒?

      削除
    2. また、行きましょうね。
      今度はオーナーシェフ矢口さんのいる時に。

      削除
    3. もっとワガママ聞いてもらえそうですねw

      削除